人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

季節の波乗り

今日は立春。


春の始まりにぴったりの。。。

いや、高すぎるんじゃないか?この気温。という

暖かい日になりましたが

寒さもまだまだ居座っています。


chacoランチのセットのサラダ。

あたたかいサラダもご用意できますので

お好みでどうぞ。

chacoランチは実際に毎日食べて

確認しています。




14:30からのtea timeのケーキは1月から

chaco冬の定番の酒粕と黒ごまチーズケーキになっています。

今年はプルーンをプラス。 

薬膳的には補血や補腎。

体に血がしっかりあって巡っている事も

春の体調不良を改善する1つになります。

胃腸のご機嫌とりもいつも忘れずに。


個性際立つケーキです 笑


作っている本人はお酒は飲みませんので

酒粕が入っていますが食べやすいお味だと思います。

(昔、四季でチーズケーキを作りましたので、お客様それぞれ好きなチーズケーキがありますのでチーズケーキのループからなかなか外れられなくなっておりますが。。)


まだまだ寒さと暖かさの繰り返し。


人も自然界で生活していますので、

自然の変化に影響をうけてしまいます。

自分では気をつけていても

気温や、地震、など最近の季節の異常な変動に

体が対応しきれずに

振り回されてしまったりもするのですが

その中でも自分なりの術を持っておく事で

季節の波にうまく波乗りできたらいいですね。



。。。はい、去年振り回された1人です。


お蔭でいろいろ学習しましたし、今も学習中です。



季節の波乗り_b0199498_15462589.jpg










by naturalchaco | 2019-02-04 17:42 | cafe | Comments(0)
<< 12周年 2019 >>