人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

表裏一体

表裏一体_b0199498_15363149.jpg


災害レベルと言われているとんでもない猛暑、

いつになったらおさまるのでしょうか。。

まさに熱や火が邪気となって襲ってきているようです。

災害のあった場所は本当に過酷な状況だと思います。。



そのような中ですが、先日とてもきれいな空を見せてくれました。


きれいな風景やいろいろな恵みをもたらすのも自然で

災害をもたらすのも自然。

でも癒してくれるのはまた自然。

表裏一体 です。



異常気象の原因が人間にもあるとなると

どこに気持ちを持って行けばいいか分からなくなりますが


考えていかないといけない時が

カウントダウンを始めているので、

順応、対応する術をもっておかないと

いけないのだろうと思います。




7月の豪雨の時、お店のあるこの辺りからそう遠くない

加古川も氾濫寸前になりました。

明日は我が身。



「その時」 が来たら自分で何ができるのか

考えようと思います。




*募金の振込みをする予定です。

8/9に振込みしました。






by naturalchaco | 2018-07-26 14:58 | その他 | Comments(0)
<< 潤いソーダ 夏の色 >>