人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

芍薬

芍薬_b0199498_19332769.jpg

すばらしくきれいな芍薬をいただいて先日までお店に飾っていました。

小花が多いchacoにはめずらしく大輪のお花ですが、

見た目、色、香りは品のある華やかさで

和服も似合いそうなしっとり落ち着いた

大人の女性を思わせる感じで魅了されます。


名前に薬がついていますが、根は生薬。

昨年いただいた時、

きれいなお花というだけではなく、

生薬という違う角度からも見れて

テンションが上がったのを思い出しました。


この芍薬たち、お客様にきれい、きれいと言ってもらっていました。



女性にもうれしいものが芍薬に備わっているというのもあって

内面が顔にあらわれるみたいなもので

花にも女性らしさがあらわれているのかも分かりませんね。











by naturalchaco | 2017-05-19 10:06 | その他 | Comments(0)
<< 季節と体と薬膳ごはん ありがとうございました >>