人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

いただきます

いただきます_b0199498_15423014.jpg

先日の雨と変わってカラッとしたお天気。

今度はぐっと気温が上がるとか何とか。

激しすぎないでいただきたいです。




破竹と空豆をいただいたので、オーソドックスに

和風に2つとも別々に炊きました。

一番口と体が落ち着きます。

ちょうど今の自分の体にウェルカムな食材なので

おいしくいただきたいと思います。

おいしいものはやっぱり手間ひまがかかるものです。



空豆は子供の時、食卓にあっても独特な味があって

そんなに食べたいとは思わなかったような気がしていて、

それが大人になり今、おいしくウェルカムに感じるということは。。。


子供の時には十分足りていたものが大人になって足りなくなって、

独特に感じていたあの味がおいしく感じて

薬膳師用の食材表を見ながら少し悲しさもありながら 笑

そんな事ばかりも考えていないで空豆や破竹を食べて補いたいと思います。






いただきます_b0199498_15414596.jpg

by naturalchaco | 2016-05-18 17:23 | その他 | Comments(0)
<< 明るい気分に お店で募金をしていただいたお客様へ >>