ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

chacoの養生ごはん no.2 終了しました

雨と曇りのオンパレード。

それに加えて台風とは。。



いったいどうなっているの?の今年の10月です。

乾燥の季節のはずが湿気いっぱいの水浸しです。



そんな中、

chacoの養生ごはん、

今回も2日両日、終了しました。


chacoの養生ごはん、季節と体と薬膳ごはん

ともに作り上げていくのに

今までの経験と頭を使っていくことも格段と増えていますが

その中には楽しくて難しくもあり、やりがいもあり。

もちろん普段のカフェメニューもしっかり作っておりますが

またそれとは違う難易度もあります。



いつも参加してくださるお客様にも感謝です。

実際、食べて自分の体でも確認していますが、

しっかり血となり肉となってくれたらいいなと

思います。



時間と戦っている事も多いので

どうしても準備をしていると気が上がるのですが

これをコントロールするのもなかなかの難易度です。。

。。。しっかり養生いたします。




b0199498_16590516.jpg









[PR]
# by naturalchaco | 2017-10-19 16:57 | chacoの養生ごはん | Comments(0)

ヨーイヤサー

b0199498_15520030.jpg

昨日は雨のすっきりしないお天気でしたが

今日は晴天。

でも10月だというのにこの暑さ。夏に戻ったようです。

でも木々はしっかり冬に向かっていて

紅葉も少しずつ始まってきています。



周辺は播州の祭りが始まって

昨日、今日は鹿嶋神社も秋祭り。

周辺は子供神輿に太鼓とヨーイヤサー!の元気な声が聞こえてきます。

今年はお店の前で行われて、見させていただきました。

いつもお店の中にいますので、

見ることがほとんどないのですが

このような神事をされているのだと

貴重なものを見せていただきました。


b0199498_19442793.jpg
変わって

こちらも貴重な

ツバメ。


みんな旅立ったと思ったら

まだいたのね。。


それとも旅の途中休憩なのか?

鳥居のほうまで伸びる1本の電線が

鳥居のほうまでぎゅうぎゅうの大渋滞。

100羽以上います。

今年産まれた子なのか、飛び方が微妙なのも。

ちゃんと旅立てるのか。。。















More
[PR]
# by naturalchaco | 2017-10-08 18:12 | chaco周辺 | Comments(0)

ハロウィンの飾りつけのお仲間に

b0199498_12493181.jpg

日中はまだ少し蒸し暑さもありますが

たいぶん涼しくなってきて

オレンジ色が似合う季節になってきました。



今までのギラギラの夏のお昼間とは変わり、

どんどん日も短くなってきて

夜の時間が長くなっていますが、

夏の疲れをとりながら

秋の夜長にリラックス時間を作るのもいいですね。


先日のイベントの薬膳料理も

「夏のお疲れ回復薬膳」をテーマに

食べていただきました。



来月はハロウィン。

ハロウィンの飾りつけで

季節を感じながら家族や友人とお家でゆっくりゆったり過ごすのも

1つの養生。

もちろんパーティーでワイワイ、ストレス発散も。




ちょこっとですが、ハロウィンで飾っていただける

小物たちが入荷しました。

お仲間にぜひぜひ入れてやって下さいませ。


















[PR]
# by naturalchaco | 2017-09-24 17:52 | zakka | Comments(0)