ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の空に見とれます

晴れだと思ったら昨日のような突然のはげしい豪雨になったり、

ほんと天候が激しい最近ですが、

合間の青空と気持ちがいいくらいに流れている雲がきれいで見とれます。

b0199498_18191293.jpg

今日は謎のほそ~い横線が出る日だったみたいです。




b0199498_18194924.jpg







謎つながりで

神秘という意味での謎と、どうなってこうなった?の謎なのですが

先日、

店の庭で水やりをしていたら目線の先に

セミの殻がついているのを見つけて、

近寄るとまだ中にいて羽化をはじめるところでした。

セミの抜け殻はよく見ていますが、羽化は初めて目撃して、

すごいタイミングと思ったのですが、

セミに水をかけてしまいました。。

かわいそうなことをしてしまいましたが、

ちゃんと羽化していました。

多分、chacoの庭の土の中に7年くらい前からいて出てきたのだと思うので

お店がオープンして2~3年からいたかと思うと

いろいろ考えます。。

セミに戻りますが写真のように殻に完全に逆さになって

しばらくそのままだったので店内に戻って、

帰るときに見たら、頭が下で真っ逆さまだったのに

頭を上にして殻のそばの葉っぱにほそーい手でぶらさがっていました。


そこ、見るの見逃しました。

謎のままです。


その日、帰ろうとして扉を開けたとき、別のセミの幼虫が羽化しようと

地面を歩いているのも初めて目撃してしまいました。

えっ!歩いてる。。。うわぁ。。!と、

そんなに虫好きではないのですが、

ほんとタイミングよく貴重な体験ではありました。

鳥に食べられないように夜に羽化して本能ですね。

朝いなくなってました。



これは子どもだったら夏休みの自由研究行きですね。

b0199498_19185792.jpg


セミ、真っ逆さまの写真です。
[PR]
by naturalchaco | 2016-07-15 18:42 | chaco周辺 | Comments(0)

夏におすすめの雑貨が入荷しました

毎日ほんと暑い日が続いてます。

気温は夏でこのひどい湿気。熱帯地域のようです。


先週、この熱と湿気のせいでカゼのような症状がでてきて、

鼻にきてしまって鼻声ですが、

弁証しながら薬膳で何とかひどくならずに、くいとめた感じです。

先週はビックリするくらいの鼻声でオーダーをとっていて

予想外の声が出てきたからか、お客さんに(えっ?)っていう感じで

見られてしまいました。



体調管理が難しい季節ですが、日々の予防にタオルも活躍してくれます。

実体験済みです。


汗をかく季節に活躍する手ぬぐいタオルとはんかちが入荷しています。


そして、やちむんや貝がらのインテリア雑貨も入荷しました。



b0199498_171043.jpg




b0199498_17103559.jpg




b0199498_17105316.jpg

[PR]
by naturalchaco | 2016-07-12 18:07 | zakka | Comments(0)