ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

激しい雨の後

お盆が過ぎたころあたり、

急激な天候の変化で突風と激しい雨。

しばらくするとピタッととまって夕日がさして、

激しい午後でした。


b0199498_1052890.jpg






b0199498_1052311.jpg

雨上がりは一段と静まりかえってきれいでした。






*明日は薬膳素材を入れたプリンのドリンクセットがご用意できます。
[PR]
by naturalchaco | 2015-08-26 11:59 | chaco周辺 | Comments(0)

がんばってます

b0199498_1123548.jpg


こつこつと薬膳の勉強をしています。

効かせるための薬膳の勉強は覚えることがとてもたくさんです。

体と対話しながら、からまった鎖をほどいていく。

ほどく過程がとても難しいのですが、考えがスムーズにでるように

がんばろうと思います。
[PR]
by naturalchaco | 2015-08-20 11:39 | その他 | Comments(0)

つくだ煮

b0199498_23565918.jpg

つくだ煮作りました~。
またランチで出します。
[PR]
by naturalchaco | 2015-08-17 00:01 | cafe | Comments(0)

ガラスジャー3兄弟

b0199498_1543779.jpg


ガラスジャーが3種類入荷しました。

個人的な感想はchacoで使いたいのは一番大きなサイズ。
スコーンをストックするのにちょうど良いサイズなのです。



毎日暑くて太陽ギラギラ。
夏真っ盛りですが、chaco周辺は先週の初めくらいから
つくつくぼうしがけっこう鳴いてます。
鳴く時期こんなに早かったかな?と思いながら夏の終わりのようで変な感じです。
[PR]
by naturalchaco | 2015-08-10 15:24 | zakka | Comments(0)

カフェメニューのお知らせあれこれ

暑い日が続いていますね。。。

猛暑のなか、お店に来ていただいてありがとうございます。



こんなに暑いとchacoのサラダうどんが食べたくなりました。
(と言っても食べるには、メニュー全部自分で作らないといけないですね。笑)


今週、来週の土日のカフェメニューに久しぶりにchacoのサラダうどんを出す予定です。


あと、カフェメニューですが、お客さまのお好みもいろいろあって
パンセットが食べたい方、ごはんセットが食べたい方、chacoカレーが食べたい方。。


今は日によってメニューが変わっているのでタイミングが合わず問い合わせをちょこちょこいただいていて

一番問い合わせをいただくchacoカレーを最近は登場している日を気持ちですが多くしています。


仕込みのタイミングもあるのでご希望にそえないときもありますがよろしくお願いいたします。


デザートでは牛乳のプレーンプリンですが、今までのもあっさりめに作っていたのですが、もう少しさっぱりめに作りました。

ケーキは今の季節におすすめのチーズケーキに変わりました。


ドリンクでは先日、メニューにのせていなかったのですが、梅ドリンクの問い合わせをいただきました。


去年ドリンクメニューで出していたのですが、飲んでいただいていたということで声をかけていただき、うれしいです。

梅シロップは今、仕込んでいるところですが、ご希望がありましたら今も少しご用意できそうです。


他も問い合わせいただいた、ドリンクがありますが全部のご希望はなかなかかなえることが難しいですが、様子をみながらまた作りたいと思います。

たくさんお知らせしましたが、よろしくお願いいたします。






b0199498_1695242.jpg


こちらは手のひらにのるサイズの小さなガラスのプチケース丸と八角形2種、入荷しました。
[PR]
by naturalchaco | 2015-08-07 18:17 | cafe | Comments(0)