ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハート型のラスク

2/13にラスクを焼くときにタイムリーに偶然出てきたハート型のラスク。
1つしかなかったのですが2/14に注文があれば!
と思った14日、かわいらしいカップルの男性がまたまたタイミングよくラスクのドリンクセットを頼んでくださり
ここぞとばかりハート型のラスクを。

なんともよいタイミングでお出しできてよかったです。

b0199498_15182815.jpg

[PR]
by naturalchaco | 2015-02-22 15:20 | cafe | Comments(0)

8日はトレッキングツアーのお弁当を

8日の午前中はユーロスポーツさんの高御位山トレッキングツアーの山用のお弁当を作っていました。
ご注文をいただいて今回は何にしようか考えながら。。。

テーマは「山と早春」

山モチーフや菜の花、冬から春にかけての体におススメ食材やパワー補給にもなる食材もいれつつ今回も作りました。今回おにぎりの1つはロックなおにぎりに。高御位山は岩山なので岩山のロック。そんなイメージで。(見た目、ちょっと分かりにくかったかも 笑)

突風が途中吹いたので飛ばされてないか心配しましたが、みなさんケガなく元気におりてこられました。
お弁当の感想もいただきありがとうございました!
おにぎりの1つがご来光のイメージに見えたと言ってくださった
お客様も^^さすが山のお客様なのでご来光も頭に入ってます。
私はそこまで頭がまわってなかった 笑
そのステキなイメージ、いただこうかな。なんて思いました。
食べながらいろいろイメージしていただいてもおもしろいですね。

今年もそんな連想お弁当でした。
b0199498_0593784.jpg



この写真は大規模な山火事が起こる前の高御位山。
周辺をよく散策していたので、(山の上よりふもとの散策が多いです)写真を撮ってました。

山の変化を見ながら毎年登ってもいいかも分かりませんね。
[PR]
by naturalchaco | 2015-02-19 01:06 | その他 | Comments(2)

器が入荷しました

少量ですが入荷しました。
さわやかなブルー系の器や粉引のマグなど。
置物にしてもかわいい富士山の箸置きも入荷しましたが、現在残り1点です。


b0199498_174495.jpg





b0199498_18824.jpg




8日の昼前くらいから3時ごろまで突風がすごかった!お店は風の通り道なので揺れと音が半端なくすごかったです!
いつもここにいるので揺れや風には慣れているほうですが今回はそれ以上でした。
店の中にいるのに、ある意味アトラクション状態の体感カフェです。  
(^^;)
その場にいたお客様のみ知る。なのですけど。
店の南にある池の水がカウンターのガラスにポツポツっとついてました。。。


お客様情報では、池の鳥は飛ばされているかと思いきや、踏ん張っていたそうです 笑
[PR]
by naturalchaco | 2015-02-10 01:16 | zakka | Comments(0)

スプーンとフォークなのですが。。。

b0199498_19113742.jpg

真鍮のスプーンとフォーク。なのですが・・・





b0199498_1911569.jpg

実はこれは真鍮のスプーンとフォークの取っ手です。
扉の取っ手の付け替えなどをするときにアクセントでつけてもかわいいですよ。



あと、
食器が少量ですが入荷予定です。
今回はさわやかにブルー系の食器が入荷予定です。

周辺もまだまだ寒いですが、最近たくさんの野鳥が鳴いているときがあります。
鳴いている野鳥が春によく聞く声になってきました。
春の気配がしています。
[PR]
by naturalchaco | 2015-02-05 19:26 | zakka | Comments(0)