ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お店のメンテナンス

久しぶりのブログです。
気づけばもう12月。早すぎてとまどいます。

11月はお店以外も休みにいろいろ動いていました。山の紅葉や池のきれいなところへ行ったり、バレイの観賞、窯元へ行ったり、四国にいる薬膳の勉強仲間のとこへ行ったり。よい刺激と勉強ができました。


b0199498_030244.jpg

chacoがオープンして7年半がすぎてお店の中や外電化製品など、いろんな所もメンテナンスが必要に。
10月からいろんなところを少しずつメンテナンスしてます。
外の看板もオープン当時のままだったので変更しました。
写真や言葉がなくなりましたが、コンセプトなどはオープン当初と変わっていませんのでよろしくお願いします。

b0199498_2143988.jpg

                        ↓ ↓
b0199498_21432623.jpg

こんな感じで7年半ぶりに塗装し直したり。
店内のガラスなどふいたり、キッチン内の古くなったものを処分したり、年末の大掃除も兼ねてる感じです。

それから、今月はお店の外壁の塗装をする予定で年末ぎりぎり、12/22(月)~27(土)この間はchacoは足場のパイプに囲われます。その間、「工事中?」と思われると思いますが営業日もあるので入っていただけるようにします。
お店が足場で囲われるのはオープン前以来で懐かしいような。オープン当初をいろいろ思い出します。
塗装もめくれてきているところもあるので、新年にはきれいになっていると思います。

今月15日以降のお休みは調整中ですので決まり次第、お知らせいたします。
[PR]
by naturalchaco | 2014-12-03 22:37 | chacoのこと | Comments(0)

mofgmona no zakka 移動店 神戸にて

b0199498_22483131.jpg


今年も沖縄宜野湾にあるカフェと雑貨のお店「mofgmona」さんがたくさんの沖縄の器たちとともに神戸にやってきました。12/3-12/9まで神戸BALにて
DMはchacoにもございます。
お時間ある方はぜひ。
[PR]
by naturalchaco | 2014-12-03 22:11 | その他 | Comments(0)