ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ばれてますけど。。。

b0199498_0142865.jpg

お店の庭に小さなカエルが住んでいるのですが、いろんなところに潜んでいます。
きれいなキミドリのアマガエルは鉢植えのグリーンに潜んでいたり、鉢植えにカエルの置物みたいにじっといてるのとかいろいろ。
この間見たのはこのカエル。
多分、お店の外の白い木のパーテーションになっているつもりです。笑
パーテーションは雨などにぬれてうっすら苔がはえていて、それでいてちょっと汚れもあって、それも再現してるようです。

手も隠して小さくなれるだけ小さくなって丸くなってる感じがツボに 笑
ばれてますけどね。


b0199498_016482.jpg


カメラが引っ付くくらい近づいても動かなくて何度か写してたら(も~!)っていう感じでモゾモゾと。
何だか正面から見たら白塗りにラインが入ってるみたいで控えめな歌舞伎メイクしているみたいに見えるんですけど。。。


b0199498_0175013.jpg
 
じゃましてごめん。
でもこのうっすら苔風の白緑にちょっと汚れもあるびみょうな色あいに感心します。 笑
[PR]
by naturalchaco | 2014-10-16 23:42 | chaco周辺 | Comments(0)

ハンコやバンダナなどが入荷しました

b0199498_232721100.jpg

インドから木彫りのはんこと、藍染/カシス染めのバンダナやクロスが入荷しました!

木彫りのハンコのモチーフは動物や草花、木などでとってもかわいいです。
手前右はひつじと森のハンコ。来年の年賀状にもおススメです。(羊にみえるかな?今回の動物のデザインもツボにはいりました 笑)
クリスマス用にはツリーにお星様のハンコのおススメ。
2種類買って4つのハンコを組み合わせてもいいかも。

2コセットで藍染か、カシス染めのかわいいきんちゃく付きです。







b0199498_23274543.jpg

藍染、カシス染めのバンダナやクロス。
ドット大、小、バード柄の3種類です。
[PR]
by naturalchaco | 2014-10-15 23:57 | zakka | Comments(0)

本日の営業

ランチの営業はいたしますが台風のため、閉店時間を早めさせていただいて15時で閉店させていただきます。
今日のランチは
パンのセットと豆豆おからごはんセットの2種類です。
食材がなくなり次第、終了させていただきます。
[PR]
by naturalchaco | 2014-10-13 10:44 | chacoのこと | Comments(0)

chacoランチ

b0199498_15431393.jpg

昨日の私のランチ。chacoにて。

毎日とはいかないのですが、お客様と同じような感じで食べるものもなるべく同じものを食べています。
味の確認やら雰囲気やらあれこれ。(写真はメニューとまったく同じではありません)

お茶は薬膳茶を。
薬膳茶は今、お店で出しているのとは別の自分仕様のお茶です。



b0199498_15435384.jpg

食後のドリンクはちょうどお客様がいなかったのでカウンターでホットコーヒー。
ぼーっとしていたら(あっ)と何か発見します。
今日は山の色が微妙に変わってきていること。(毎日見ていないとこの微妙さは分からないと思います。)
毎朝いつも目の前の池のフェンスにとまって1日ぼーっといたサギ(多分同じサギだと思います)が最近いないとか。笑
何をしているのかいつも謎です。


b0199498_16263612.jpg

庭の桜の木もだんだんに色づいてます。(落ち葉もすごいんですけど。)





b0199498_15442179.jpg

先日のぼーっとして(あっ)は、カウンターで遠くを眺めていて目の前の花入れに何気なく目をやったらびっくりするくらい小さな花が咲いていたこと。

ワイヤープランツの花はすごく小さくて色もグリーンがかっているのですが目の前にあったグラスに入ったワイヤープランツに花が咲きました。地植えのはいつも咲いてますがグラスのは初めて咲いたかも。
居心地が良かったのか、根っこももりもり出て元気だなと思っていたら。
こんな小さい(あっ)なんですけどね。



することはてんこもりですがたまには。。。
また周辺の散策にも行きたいところです。
周辺お散歩カフェもしたいです。後ろの山にちょこっと(15分程度の場所)登りたいんですよね。
また計画します。

それと、雑貨のお話。
インドの手彫りのはんこと草木染のバンダナがちかじか入ります。楽しみです。


もひとつ忘れ物のお知らせ。

黒い水玉の傘をお忘れのようで、お店で預かっています!
先月来ていただいたお客さまだと思います。
[PR]
by naturalchaco | 2014-10-04 17:17 | その他 | Comments(0)

お誕生日女子会

b0199498_904150.jpg


1年に3回毎年それぞれの誕生日祝いにお店を使ってくださっているお客様たち。
仕事仲間でお仕事のお昼休憩の時間、ランチ女子会をされています。
大人になっても毎年変わらず集まってお祝いできるっていいですね~

3年くらい前から使ってくださっているかな。。。何周したかだんだん分からなくなってきました 笑

ケーキのお皿にコメントを書いたりしてますが、やっているうちにだんだん私も創作?というか、小細工?が楽しくなってきて遊んでます。切って飾って工作状態です。

いつもありがとうございます!
b0199498_9202611.jpg

ある時のお誕生日は庭の桜でひとつまみブーケ 笑 とか添えたり。 


春にだしたケーキはピンク×茶色、グリーンとホワイトをアクセントにチョコケーキを。
クルミとまつのみ入り。乾燥などにおすすめなまつのみはお肌を気にする女子にもおすすめなので女子会といことでそんなイメージで作りました。小細工は事前に考えたりもしますが急にその場で思いつきで作ったりもするのでバタバタしていて本人たちには伝えきれてないですけど。笑

秋はおいものケーキにおいもピックのアクセントで。と、ちょこちょこ小細工してます。
[PR]
by naturalchaco | 2014-10-01 10:12 | chacoのこと | Comments(0)