ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手塩皿

もうすぐ8月も終わりですね。
いつも家族でお店に来てくれる子供たちも、夏休みを楽しんで、こんがり日焼けして元気に遊びに来てくれました。
お盆も台風や天気が崩れてすっきりしなかったですが、帰省中に寄ってくださったり、ありがとうございました。

毎日お店の準備でバタバタしていますが、夏の暑さと湿気にダウンしないように、意識的に食べるものを選んだり疲れてるなと思う休みはゆっくり休息をとったり、たまに勉強に行ったりして自己管理に気をつけています。そのおかげか暑さや湿気でぐったりもしてる時もありますが、今のところ何とか風邪や寝込んだりせずきてます。
あまりブログ更新もできてませんが、タイミングをみてアップしていきますね。



b0199498_1104445.jpg


デザイン性のあるこの小ぶりの小皿はお店などでは盛り塩用に使ったらステキかなと思って仕入れました。
あとはコーンタイプのお香皿にも。アクセサリー入れにしてもいいかも。
プレゼントにもぜひ!
[PR]
by naturalchaco | 2014-08-28 01:56 | zakka | Comments(0)

台風

今回の台風、雨風がすごかったですね。
以前、床下浸水したことがあったので気になってましたが、幸いchacoは大丈夫でした。
でもお店に着いて確認したら枝がいっぱいあったので、前の道路は水で浸かってた感じでした。
いつもヒヤヒヤします。これ、どうにかしてほしいです。。。

b0199498_16593233.jpg

台風の土、日は営業しました。
ここは風がほんとすごいので、たくさんある鉢植えは全部移動して避難、入口は風よけのため半分閉めてて見た目ほぼ閉店状態でした。。。(笑)
さすがについででもない場所なのでお客さんはほとんど来ないだろうと思っていたのですが、お電話で「今日営業していますか?」とお問い合わせいただいたり、いつもと変わらず寄ってくださりほんとありがたかったです。



b0199498_1702673.jpg

入口こんな状態で。。。(笑)





b0199498_170446.jpg

通常はこんな感じ。


日曜はオープンの時間を遅らせましたが、営業中もほんと風がすごくて、夕方の方がひどかったです。日曜来ていただいたお客様は分かったと思うのですが店内、風で窓ガラスもビリビリなって揺れてほぼ地震です。
このあたりの突風は恐怖を感じる風の音がします。



b0199498_1712618.jpg

台風の来る前日は青が澄んだきれいな空でちょっと台風の前の静けさで怖かったですが、久しぶりに空の写真撮ったんですけどね。。。
[PR]
by naturalchaco | 2014-08-12 17:52 | chacoのこと | Comments(0)