ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5/26のランチ

今日のランチは、ごはんのランチ、パンのランチ2種類です。
[PR]
by naturalchaco | 2014-05-26 12:07 | cafe | Comments(0)

15日の木曜日はお休みです

15日、木曜はお休みです。
休み明けのランチはとりのランチ、パンのランチの予定です。

なるべくランチのお知らせなどブログでと思っていますが食材の都合でメニューの変更や、お知らせする時間がないときもあったりなのでお知らせできないこともあります。




b0199498_23572847.jpg

↑ シンプルな言葉ですけど、伝わってます。
「きたの~」って孫が来たおじいちゃん、おばあちゃんみたいな気分で見ました。「シンプル イズ ベスト」

お店においている記録帳、お返事は滞ってますが片付けの合間に楽しみにみてます!
ふと、ノートを開くと新しく書いてくださってます。ありがとうございます。
[PR]
by naturalchaco | 2014-05-15 00:38 | chacoのこと | Comments(0)

chacoのお休みのお知らせ

b0199498_027020.jpg

お持ち帰り用のお休みの案内を簡単なものですが作りました。
ネットをされない、見ないお客様も多いのでお休みのお知らせが気になっておりました。
お店の外のお知らせも今までどおりしております。

このブログを見ていただいているお客様は大丈夫だと思いますが、まわりで見られない方がおられましたら
お知らせくださいませ。レジ横に置いています。


 


b0199498_1912269.jpg

店のアスファルトの隙間にいつの間にか咲いていたスミレ。
それにしてもこんな隙間から自然に出てきたにしてはすごく綺麗な色!
種が飛んでここが居心地が良かったのかも。
[PR]
by naturalchaco | 2014-05-09 17:06 | chacoのこと | Comments(0)

再入荷しました

インドの職人さんが作るストール、手染めバックが再入荷しています。
自分用、プレゼントに!

b0199498_0291762.jpg

手触り、肌触りが抜群によいストールです。大きめサイズの薄手で日差し予防や冷房で少し冷えるときにもおすすめです。男性がつけると渋くていい感じになりそうです。
さんかくのデザインのプリントは印度木版更紗という伝統的な技法を用い、大きな木彫りのハンコを使って、ひとつひとつプリントされ、自然素材のカシスで染められています。


b0199498_030182.jpg

バック大、小

大のハンドルは肩から下げられる長さです。バックも小より大きめサイズになってます。

こちらのデザインもプリントは印度木版更紗という伝統的な技法を用い、大きな木彫りのハンコを使って、ひとつひとつプリントされ、自然素材のカシスやインディゴ(藍)で染められています。
綿素材のバック本体にハンドルは植物性たんにんを使ってなめした羊革を使っています。

ちなみに私は写真右はしのベージュ色(カシス)の大を勉強バックに使ってます。
たくさん入ります!
荷物が多くていつもすごく重たくなっててハンドルが気になりますが、しっかり縫いつけているので大丈夫です!でも限度があると思いますのであまり入れすぎないようにはと思ってます。。。






b0199498_0304393.jpg

ストールとバックのギフトもおすすめです!







b0199498_2172731.jpg

[PR]
by naturalchaco | 2014-05-07 06:36 | zakka | Comments(0)