ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

柚子の季節

b0199498_1315378.jpg

柚子の季節ですね。
ランチの一品で考えていた材料の買い物途中で新鮮なゆずを見つけましたのでメニュー変更。
厚揚げの柚子味噌がけが一品に入ってます。


*17日(火)は営業。18(水)、19(木)がお休みです。
  明日17(火)はごはんセットがご用意できます。
  休み明け金、土はとりのランチ。ごはんセットはお休みの予定です。


12月の営業も少なくなってきているのですが、12月限定で単品でご用意しているケーキ2種(ハーフサイズ)とスコーン1種がセットになった3種類の味を少しづつ楽しめる「よくばりプレート」作ってみました。
そのときのケーキの状況や時間帯でご用意できないときもあります。
入り口に黒板がでていたらご用意できます。よろしくお願いします。
[PR]
by naturalchaco | 2013-12-15 15:54 | cafe | Comments(0)

お知らせするには。。。

b0199498_15123387.jpg

あまりにも遅いのですが。。。
今日までなのですが沖縄のmofgmona no zakka 移動店、 今年も神戸にやってきました。
お店に置いていたDMを持って帰ってくれていたお客様もおられたので、
お知らせはできたと思いますがお時間ある方はぜひ。






b0199498_1513447.jpg

↑ 沖縄のカフェmofgmona
7年ぶりくらいに今年カフェに行くタイミングができましたので行ってきました。
その場所が好きだったのか、たくさんあった席のなかから無意識に選んだ席は7年前と同じで、座ってから思い出しました。
バタバタで沖縄本土をすぐ離れましたのでまたゆっくり行きたいと思います。
[PR]
by naturalchaco | 2013-12-10 15:35 | その他 | Comments(0)

なかなかよい眺めです

b0199498_0192213.jpg

最近、水面の水草が大分なくなって太陽がでていると水面がゆらゆらキラキラきれいな日が多くなってきて喜んでいたのですが、今度はキラキラすぎて反射がなかなかまぶしいです。。。
でも、ゆらゆらキラキラしている水面をみるのは好きです。

いつの間にかカモもプカプカしている日も。


b0199498_02387.jpg

夕暮れ。

昔、店内で使ったキャンドルがあったのを思い出して倉庫から引っ張り出してきました。
なかなかいい感じです。
b0199498_0273385.jpg

[PR]
by naturalchaco | 2013-12-05 00:40 | chacoのこと | Comments(0)