ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

事後報告ですけれど。。。

b0199498_14501628.jpg







b0199498_14503681.jpg


バレンタイン前、販売しました。チョコとくるみのケーキ。

記事を書きかけたのがバレンタイン前で途中のまま保存。
いつの間にかバレンタイン後になってました。

お店が優先なのでデザートやランチの準備で時間をとってましたのでブログまで時間がとれずで。

間に合ってないつながりで。。
ケーキやスコーンなど、まとまってなくなると順番に作ってますがその日にご用意できないデザートもありまして、いつも食べていて今日はない。という時もございますが、ご了承くださいませ。



数日前、うまく言えなくてへたくそ気味なかわいい「ホー。。。。ケキョ。。。」を聞きました。
ウグイスの声を聞くと春を感じますね。

鳥というとウグイスの仕業じゃないのですが、自宅の家の木の実のリースが丸裸状態に。1羽の野鳥が毎日コソコソやってきて壁にあるリースから木の実を落として散らかして食べてます。
ばれてないかな~と、うかがってキョロキョロしてますが、丸見えなんですけど。。。
100%天然木の実なので食べてしまいます。

あと昨日は私の車にひかれまいと超小走りで横断歩道を渡る鳥もみました。(飛べばいいのに。。。)と思いつつ、かわいい仕草に笑ってしまいましたが。以前も横断歩道を超小走りで渡ってるのをみました。


ブログの半分、鳥の話になってしまいました。。。(笑)
[PR]
by naturalchaco | 2013-02-18 14:26 | cafe | Comments(0)

2/2 革製ファーストシューズをつくろう

b0199498_1134649.jpg

2/2はワークショップでした。



案内用のかわいいポップ。先生の1人が作ってきてくれました。
奥は先生たちの作った靴たち。



b0199498_11345167.jpg

今回のみなさんの作品たち。
色は2色ですが、見た目の靴の表情がみんなそれぞれ違います。
今回もかわいいステキな靴がたくさんできました。






b0199498_11395966.jpg

真剣①
b0199498_11431349.jpg

付き添いの双子ちゃんたち。
2人とも微妙に体全部を動かしながらムニャムニャ何かしゃべっているのがかわいかったです。


b0199498_11435388.jpg

真剣②
b0199498_1144289.jpg

奥のお嬢さんは。。。靴を見ながらムフフ顔に。(笑)
何かうまくいったのかな?(笑)





b0199498_1212348.jpg

真剣③
b0199498_1221561.jpg

付き添いのお父さん。。。状態の先生(笑)
違和感なくおさまってる2人がちょっとおかしかったので。(笑)
先生と一緒にお母さんたちをチェックしてました。


b0199498_1261932.jpg



b0199498_1255137.jpg

みなさん写真は真剣ですが、楽しそうに作業されていました。


今回もご参加、ありがとうございました。
思い出の靴になりますように。
[PR]
by naturalchaco | 2013-02-04 14:13 | workshop | Comments(0)