ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

冬のにおいと春のにおいと

b0199498_19055821.jpg

寒さと暖かさを繰り返しながらのこの頃。

寒暖差の他にも最近、風もかなり吹いているので

体調キープにはなかなか悩ましい季節でもありますね。

この日はキンッ!と冷えた冬のにおいが。







b0199498_19063727.jpg
芽吹きの季節。


土筆(つくし)を見つけました。

この日は春の音とにおい。





ここ数年は勉強や試験もありましたので

土筆料理も作っていませんでしたが

今回の次のイベントの薬膳ランチ用に

久しぶりにまた土筆のつくだ煮をいっちょ作ろうか!と

思ってみたり。・・・とか。

たくさんになってきたら

何かの修行かと思うくらい

かなりの手間ひまがいりますから

タイミングが合ったら作ろうかなというくらいで

考えておこうと思います。












[PR]
by naturalchaco | 2017-02-23 19:28 | chaco周辺 | Comments(0)
<< 周辺散策 季節と体と薬膳ごはん 周辺散策 季節と体と薬膳ごはん >>