ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

少しずつはじめています

昼間はまだ暑い日もありますが、涼しくなってきました。

昨日の夕方の空は綿あめみたいな雲がきれいで

久しぶりに空の写真を撮りました。




先日、お店で恒例にしていただいているお誕生日ランチ会がありました。

1か月前にお話をいただいていたので、何にしようか考えていましたが

今回のデザートは、薬膳デザートプレートを提案しました。

内容はおまかせしていただけるということだったので、テーマを決めて

あまり食べたことのない食材も使いつつ初秋のデザートを考えてました。

今回のテーマは


「夏の疲れバイバイ。気、血、津液を補い潤わす初秋のデザートプレート」


他にも体の中から「バイバイ」したいものもあるのですが

ひとまず今回はこのテーマをもとにメニューの組み立てを。

食材のもつ力を説明しながら食べていただきました。

へ~!とか、初めて食べる。と、楽しんで食べていただけたようで良かったです。



店内でも、薬膳素材を使ったプリンを作ったときは食べてくださるお客様も

徐々にいらっしゃって、20~30代の男性の方も注文してくださって

予想外でうれしいです。

少しずつですが限定でこういったメニューも作っています。

今年漬けた梅シロップは一緒に薬膳素材をブレンドして漬け込みました。

近々こちらもメニューに登場する予定ですので、よろしくお願いします。

主に14:30からのティータイムに登場すると思いますが、

ランチタイムでも可能なときはお声掛けいたします。








b0199498_10595379.jpg


↑ こちらは使った食材の写真です。メニューではありませんので。。
[PR]
by naturalchaco | 2015-09-15 13:25 | cafe | Comments(2)
Commented by SHU-KA at 2015-09-23 10:18 x
こんにちは(^^♪
月曜日だったかな?久しぶりに行かせてもらいました(*^。^*)
お茶タイムが14:30~ってこと知らなくて少し
早かったみたいでスイマセン。
かぼちゃと松の実のケーキ美味しかったす。
お肌に潤いが・・・って聞いて食べて良かっ
たと思いました(笑)
夫婦そろって かなり酷い花粉症なので もっ
と いろいろお話聞きたかったです(*^_^*)
この日は白パンやラスクいっぱい買えたんで
うれしかったです(@^^)/~~~
そういえばランチを食べたことがないんで次
回はランチ食べに行きます♪
Commented by naturalchaco at 2015-09-26 17:33
SHU-KA様

ありがとうございます。
ケーキはご案内できそうなときは少し早めでもお声掛けすることもございますので、大丈夫です。(状況によってはお断りさせていただくこともあります)
お持ち帰りの焼き菓子もお買い上げありがとうございます。またタイミングが合いましたらランチにもご来店くださいませ。^^
<< 仲間入りします 激しい雨の後 >>