人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

夏ですね~

夏ですね~_b0199498_12264164.jpg

毎年の夏の恒例の景色。
前の池の3分の1くらい水草でモリモリになる景色。
目に入る緑が多くなって空の青とがきれいです。
外は暑すぎます。。。そんな猛暑のなか、お店に寄ってくださるお客様にはほんと感謝です。


夏ですね~_b0199498_12292129.jpg

お店は階段のある空間にいろんな珍客が来るので。。。虫取り網があります。
網が出動するのはツバメ救出が多いですけど。網がないと救出できません。

先日はとんぼ。虫は詳しくないのでよく分からないし、得意じゃありませんが、いろんな種類のがいます。
ブルーグリーンのきれいなのや糸トンボがフワフワしてたりこの間はこの写真のブラック×イエローのかっこいい色合いのとんぼ。
目も真っ黒。ちょっと元気がなかったのか救出しても手乗りとんぼになってました。
以前、庭で体や羽がとんぼで蝶の蜜を吸う(くるくる)のがついて頭に触角?ついてるとんぼと蝶が合体してる不思議なのもいたり。(笑)謎です。
外の入口にはこの間かみきりむしかな?外に出たら目の前にそれがいて黒い体で黒光りしてたのでゴキブリかと思ってえぇ!って思ってビックリしたけど、よく見たら白い点々で長い触角でゴキブリじゃなかったです。良かった。。(笑)

虫好きにはたまらない環境かも。
by naturalchaco | 2014-07-30 13:15 | chaco周辺 | Comments(0)
<< 台風 きれいな虹がでました >>