人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

今週の休みは

今週の休みは_b0199498_1953779.jpg

お店の手すりのメンテナンスをしました。
古い大きな鉄の手すりがサビサビで塗装がはがれかけのところは手を怪我しそうで気になっていました。
たいした養生もせず、ざっくり塗装し直して何とか大丈夫かな~という感じに。
夏の猛暑で気になりつつ中断していた塗装ですが、晴れだし、もういいかな~と思って作業したのだけど暑かった。汗だくになってしまいました。。。

この大きな手すり、仕切りのない手すり。。。全部塗らないとおかしくなってしまいます。

階段一番上の転落防止につけていたロープがついているところ。。。
集中力が切れだしてロープをはずすのが面倒くさくなって横着してロープごと塗ってしまえと頭が納得してしまいました。べたっとペンキをつけたものの細かく「鉄、ロープ、鉄、ロープ。。。」となっててものすごい塗りずらく、ロープとばして鉄ばかり塗ったけど汚くて途中で塗装もやめられず「う~ん。。。↓」(悩)

結局ロープをはずすはめに。ロープはずしながら外すの簡単だった。。。と思う私。(泣)
最初から外せば良かった。でも、しんどかったんです。。。





今週の休みは_b0199498_19533684.jpg

ロープはオープン当時からしていたのでついでに新しいのに変えました。
ペンキつけてしまって「う~ん。。。」という状態に自分でしてしまったので。


何とか1つ気になっているのが終了しました。

でもまだ看板用に塗装しないといけない板がスタンバイしてますが。
ひとまず、ひとまず。のんびり作業してます。









*明日のランチはごはんセット他です。ごはんセットの変わりにとりのランチはお休みです。
by naturalchaco | 2013-09-12 20:40 | chacoのこと | Comments(0)
<< 秋の気配 ふきだし雲 >>