人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

島と海の旅

島と海の旅_b0199498_156541.jpg

休みをいただいて島と海の旅へ行きました。
まとまった休みは今回はじめてとりましたのでお休み中、お店へ来ていただいたお客様がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。


旅へ行くと現地で友達ができることが多いのですが今回も年上で離れていますが埼玉にお友達ができました。宿泊先は去年と同じで、お友達はその宿泊先の常連さん姉妹。
いつもは来る時期が違うのだそうですが今回このタイミングに来て出会いました。

お友達はいつも来る時期にきていたら出会わなかった方たち。
不思議な感じがします。

一緒にお友達おススメの海に行ってシュノーケルもしてより楽しい旅になりました。

宿泊先のオーナーさんやお友達とゆんたくもしながら楽しみました。



島と海の旅_b0199498_15112250.jpg



島と海の旅_b0199498_13214461.jpg



島と海の旅_b0199498_1332391.jpg

恒例の貝殻ひらい。大好きで毎回どうしてもやめられません。

そして毎回やどかりに苦戦します。。。(汗)
おととしはヤドカリ入りの貝殻をにぎっていたようでヤドカリが危険を感じたのかハサミではさまれました。。。

今回、宿泊先で貝殻を乾かそうとビニールを開けると。。。
なんと貝殻を脱ぎ捨てた1cmくらいのヤドカリがビニールの中で慌ててました。。。
ヤドカリつき貝殻を持って帰ってきてしまいました。


ゆっくり島のカフェでお茶したり、雑貨屋のぞいたのも久しぶりでしたし、島をドライブしたり、宿泊先で現地の家庭料理をいただいたり、現地の市場をのぞいたり海で遊んだり、貝殻ひらいしたりと普段なかなかできないのでいい気分転換になります。

お友達に来年またね!とお別れをしましたが来年を楽しみに頑張りたいと思います。


次回は仕事も兼ねて(器とかも探しに)行こうと思ってます。
by naturalchaco | 2012-10-25 17:54 | その他 | Comments(0)
<< コスモスの咲くころ 連休をいただきます >>