人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

モビールをつくろう

先日モビールをつくろうのワークショップがありました。

今回のワークショップも参加したかったので人数も少なかったのもあって私もスタッフも一緒に参加しました。
お店でしているワークショップは基本私が参加してみたいもの、楽しいだろうと思うものです。
だいたいの開催しているワークショップは私もやっております。
参加して実際楽しいのが分かりますし、次同じワークショップをするときおススメもできますし。
なにより自分が作りたいのですけどね。。。



モビールをつくろう_b0199498_21552228.jpg





モビールをつくろう_b0199498_21561641.jpg

たくさんのデザインから好きなのを選んでカットしていきます。
最初カッターがうまく使えなかったのでカッターの使い方のコツを教えてもらいながら練習してからは子供たちはたくさんのモチーフを作っていってました。
作りながら「たのし~」という声も聞こえてうれしい限りです。
でも途中から。。。肩凝ってきたって。。。(笑)もうその年で?若いのに。
初めてのカッターで力が入ったんでしょうね。でも最後まで作りきりました。






モビールをつくろう_b0199498_21581779.jpg

完成したゆらゆらしてるモビールを見ながらランチ。
ここのテーブルはモビールカフェになってました。(笑)それもいい感じで。




モビールをつくろう_b0199498_2242933.jpg


私たち2人分のモビール。大人2人は一番細かな魚をチョイス。



モビールをつくろう_b0199498_2211721.jpg

AちゃんのモビールデザインはAちゃんオリジナルですごくかわいいモビールになり、私もいいな~とほしくなりました。
子供の想像力はステキです。

モビールはお魚ではないのには理由がありました。できてから知ったのですが。。。

お母さんのお腹に赤ちゃんがいてもうすぐお姉ちゃんになるとのこと。
赤ちゃんにプレゼントするつもりで作ったのだそう。
デザイン選びの時、ハートとか好きそうなのに選ばないな~と思っていたのですが。。。そういうことだったのか。。。と、納得。




私も一緒にモビールカフェ。。。と思いましたが、出来上がったすぐ後、ありがたいことに営業前からランチのお客様も待ってくださってましたのですぐバタバタ~と営業でした。
気がつくと閉店前。

ランチの仕込みをしながら参加で少しバタバタでしたが、たのしいワークショップでした。
あまった紙とデザインの紙をもらってるのでまた追加のモチーフを作ってモビールをふやそうと思ってます。

またモビールワークショップ、したいと思います。
by naturalchaco | 2012-08-29 23:37 | workshop | Comments(0)
<< ハロウィン&かぼちゃ 8/26の営業時間のお知らせ >>