人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

かぼちゃチーズケーキのhappy wedding

かぼちゃチーズケーキのhappy wedding_b0199498_319355.jpg


ただ今カフェでお出ししているかぼちゃチーズケーキ。
みなさまにご注文いただいております。ありがとうございます。

先日スタッフが出勤してすぐお願いがあるんですが。。。と。
来週結婚する前の職場の先輩がこの日お店にくると前日に連絡があったのだそう。
この方は偶然chacoにも何度も来られていたお客様でした。

スタッフはお祝いがしたいということで持参したチョコペンやソースでケーキのお皿に文字や絵を描いて出していいですか?と。
特別OKをだしました。

スタッフは「文字、書いてほしいんです。。。」と。
チョコペンで書くの、むずかしいんやで~と言いつつうけとる私。チョコが少なくなってきたらあのペン、うにゅうにゅ~って出てきてうまくかけなくなってくるんです。

文字なにがいい?とリクエストをきいて「happy weddinng」に。最後はハートマークをつけて。
一緒にきていたもう1人の先輩には「thank you!」にお花マークを。

他のランチなどの用意をしながらその間に準備をしながら。

スタッフは飾りにハートのものをつけたいようだったのですがまわりになく。。。
飾りのかぼちゃをハート型にしてほしいということで急きょハート型にカット。

厨房はバタバタしながら何とかサプライズケーキを出すことができました。喜んでもらえたようでした。

飾ったお皿は文字以外のとこでうにゅうにゅ~となってしまった所もありましたが気持ちということで。
ともかくスタッフから先輩へ気持ちのこもったサプライズ 「かぼちゃチーズケーキのhappy wedding」ができました。
by naturalchaco | 2011-10-23 19:24 | cafe | Comments(0)
<< ボタン付きストールが入荷しました ワークショップのお知らせ >>