人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaco日記

chacoiro.exblog.jp

夕暮れのモクレン

夕暮れのモクレン_b0199498_16564324.jpg

桜の様子をみながらそよ風の吹く静かな緑の小道を歩く。
青空に白いモクレン、緑の木々の中に突然たくさんの黄色い小花、そして前方にまた白いモクレン、すみれをみながら前見つけた灰の中からのぞいていた芽吹いた二葉を再確認。
最終地点につくころは夕暮れ近く。
気になるところを寄り道したので少し遅くなりました。

ウグイスが鳴く中、1本ひっそりとたたずむ赤いモクレンにしばらく見とれ、そして池沿いの桜で終了。

先月歩いたときはこんなにたくさんの色は無かったな。。。
いろんな色が目に入ってきて、上をみたり下をみたり、地面を探したり見とれるものが多くて忙しかった。。。
寄り道して帰り道は疲れてとぼとぼ。。。足があがってません。(ここに車があったら。。。。)なんて。。。

春に初めて歩く場所もあったりで近くにこんなステキな場所があるなんて。。。と、ビックリと再確認の日でした。
by naturalchaco | 2011-04-07 18:05 | chaco周辺 | Comments(0)
<< まっちゃシフォンケーキ ボーダーとヨット柄のTシャツ、... >>